2018.05.22 上石神井

歓送迎会in上石神井

後1週間もすると6月ですね。。。
そんな中、少し時期が遅くなりましたが、上石神井では
歓送迎会がありました

個人情報保護法に基づきまして、顔出しは少々イヤイヤかなり
カットしておりますがお許し下さい(笑)
雰囲気を感じてもらえればそれだけで

今回は、長く勤めて下さった看護師さんが、自分の更なる飛躍を求めて、
又、夢に向かって退職されました。
正直、残念で寂しい気持ちもありますが、とても前向きで、
ちょっぴり羨ましい、そう思える門出でした

 

 

今回は上石神井では珍しいフレンチレストラン
コース料理と2.5時間の飲み放題付きで大変満足のいく内容でした
飲み放題も とまぁ何だかリッチな気分に(笑)
皆、結構、呑んでおりました

 

 

花束はその方のイメージカラーで作って貰いました
我ながらよく出来た花束だぁ~(笑)

 

 

この御祝儀袋はなんぞや
そう思われている方の為に
これは先日、あすなろで懸賞金がかけられた
『あすなろキャッチフレーズ賞』
我等がクーミンが賞金を獲得致しましたぁ~
おめでとう
祝杯のスパーリングワインだぁ~
飲み放題だから、沢山呑んでも心配無し(幹事笑)

 

この二の腕気になります
この腕ですから、リハビリスタッフかと思いますよね
筋力はあるのに、か細い所長さんと並んでると余計に太く見えますが
、写真のまんまです(笑)
この立派な二の腕の持ち主は勿論看護師さん

リハビリスタッフも惚れ惚れするほどの頼れる腕です(笑)
トランスファーもちょちょいのちょい
入浴介助も任せなさい
そんな感じでさすがです
間違いの無いようお伝えしますが、ステーションには可愛らしい
白衣の天使も勿論いますよ(笑)

 

そして、上石神井の新メンバーになった3人です
今回初めて上石神井にも平成の風が吹きました
きっと、色々な場所で言われ続けて本人は嫌でしょうけど、平成生まれの
若い人が入ってくれる事は大変嬉しい事でもあります
これからの訪問看護を担って行って貰うには後進の育成は欠かせません
所長はじめ、皆で暖かく見守りながら訪問看護を
学んでいってもらえればと思っています

たまたま、同じ職場から、同じ時期に転職を考え、
同じ上石神井ステーションに面接に来て入職が決まった
そんな偶然てあるの
あるんです
お2人は前職場が同じではありますが、職場は大きく沢山の人が
働いてますから、顔見知りではありませんでした。
でも、こんな偶然があって上石神井ステーションに来て下さったのも、
やはりお2人と上石神井ステーションとの縁なんだと思います
この縁を大事にしていきたいと思っています

最後に、、、
これからも皆で上石神井ステーションを盛り上げていきたいと思います

幹事の独り言としては、大変やりきった感がある歓送迎会でした

検索

 

訪問看護のお申込み

アーカイブ